6/10

10の物語のこと



ふくふくとふくらんだ
10の絵と言葉

 *** 

目をとじる

散らばった点と点を
結んでみる


ひとつの線にひそむ
その人のこと

その人の目に映ってきた世界

ただ静かに
線や色にうつせたらいいなと思う


ひとつひとつの石のこと
枝のこと
花びらのこと

おいしいごはん
一杯のコーヒー
帰る家のこと
旅先のこと

おいしい野菜のスープは
ずっとあたたかかった















展覧会の最後の夜に書いた散文でした。



春の展覧会に訪れてくださったかた
そっと気にしてくださったかた

本当にありがとうございました!


感想ノートに書いていただいた
絵や言葉が、ほんとうに素敵で
読み返すたびに胸がじーんとします。


そして今回、nemuではじめて
ワークショップをさせて頂きました。

nemuで作った布バッグに
皆それぞれ自由に
刺繍などを重ねていったのですが

それぞれの物語が
バッグの上に少しずつ現れていく過程に
とっても感動しました。

来て下さった方
本当にありがとうございました。
いつかまた逢えますように。


最後に
展示をさせていただいたcafe doudouさん
ありがとうございました。
(作らせて頂いた10周年記念ペーパー布バッグ
今もお店に置かせていただいています*)



これからもゆっくりと
心を込めて描いていけたらと思っています。
よろしくお願いします*





こいけえみこ(nemu